僕は健康のために毎日運動をしています

僕は年齢が30代半ばになったので健康に気を使いだしました。30代後半から40代になると病気になる可能性が高くなってくるためです。

 

そして私は去年から健康診断を受けるようになりました。健康診断では胃、肺、大腸などのがん検診や身長、体重の測定や血圧の測定、血液検査などをして自分の体を検査します。

 

そして健康診断で結果が悪かったので改善しようと思いました。そしてそれから毎日運動をすることにしました。そして運動にも軽い運動から激しい運動がありますが、健康を維持するための運動なので軽い運動のほうが効果的です。

 

また軽い運動のほうが苦痛もあまり伴わないので長く続けることが可能です。そしてずっと健康でいるために毎日運動を継続してやっていこうと思っています。

 

ジョギングを始めました

ここのところ自分の中で「健康ブーム」があって、健康に今まで以上に留意した暮らし方をしています。

 

たとえばできるだけ歩くようにするとか、食べるものは野菜や果物を先に食べてから、など、本当に小さなことからですが、良いと思われることは多岐にわたって始めています。

 

ほとんどのことはたいした努力なしに実行できるのですが、いまのところ一番つらいなぁと思っているのは、夜七時以降には一切の食事をとらなくしたことと、しょっちゅう食べていたラーメンをすっかりやめてしまったことです。

 

同僚にもつきあいが悪いと言われますし、健康維持って大変だなぁと思います。

 

夜にジョギングも始めました。一日おきくらいには時間を取って少し走っていますが、これは予想以上に体重が落ちてよかったです。


このページの先頭へ戻る