日常生活

日々の健康を支えるのは普段の生活だと思います。普段の生活で健康にするのがいかに大切なのかわかります。一人暮らしなので病気をすると看病をしてくれる人がいませんし、何かと不安になってしまいます。

 

なので健康でいるということが何より大切なのだということを知りました。大学生の一人暮らしは何かと時間が規則正しくありませんので、個人的に健康でいたいとずっと思って生活しています。

 

学校とバイトなどで疲れてはいますが、休むときはしっかり休んでいるつもりでいますし毎日の体調には人一倍気を付けていますが、どうしても病気になるときはなります。そうなったときはいかに健康ということが大切なのかが改めてわかります。なので健康というものは非常に大切になってくるのだなと思っています。

 

日常生活からできる事、たぶんできることを紹介
DHAサプリメントの口コミ情報をお探しならこちら
健康食品でいきいきボディ

 

健康サイクリング

運動不足気味な事を自覚しつつも、なかなか運動の時間を取れない私のような方はかなりいらっしゃると思います。そこで私がお勧めしたいのは、移動手段に車ではなく自転車を使うという事です。

 

まず自転車ですが、ロードバイクは本格的過ぎて初心者の私には敷居が高すぎるし、マウンテンバイクは日頃街乗りするにはゴツ過ぎるという事で、その中間のクロスバイクを買う事にしました。これは実に乗りやすくて、初心者の運動不足解消のお供に最適でした。

 

最初の1週間程は多少の疲労感はあったものの、慣れてくるにつれて疲れなくなり、自転車での移動が楽しくなってきました。しばらく続ける事で実際体重も減りましたし、筋肉がほぐれたせいか自転車に乗っている時以外も軽快に動けるようになった気がして、二重の意味で体が軽くなりました。

 

冬場や、雨の日が少しばかり辛いものの、実に爽快ですし運動不足気味で職場等が近い方は試してみてはいかがでしょうか。

日常生活/やるなら今! 健康食品でメタボに倍返しだ!記事一覧

腰痛というのは本当にやっかいなもの。一度痛くなり始めると、完全に直るということがほとんどありません。僕の場合は最初になった時、間違った対策をしたので、悪化して大変でした。具体的に言いますと、しょっちゅうストレッチをやりました。しかも「いててて」と悲鳴を上げたくなるぐらい、力を入れてやってました。その結果腰痛は悪化しました。自分では何が悪いのか分からないもんだから、ストレッチが足りないと思い、さらに...
私は強度の不眠症なので、そのために隔週、大学病院に通っています。お薬がないと全く眠れないので、体ばかり疲れて、困り果ててしまいます。それで、毎晩、何種類もの睡眠薬を飲んで、やっと眠れているという感じです。それでも、何も飲まないで眠れないよりも、お薬の力を借りて眠ったほうが健康的だと先生が言うので、きっとその通りなのだろうと思って、お薬を飲んで眠るようにしています。お薬が切れて来たら、自然と目が覚め...

このページの先頭へ戻る